好評! 読書感想文コース

夏休み恒例!読書感想文コース、おかげさまで大好評です。

夏休みもあとわずかですが、皆さんはもう出来上がりましたか? 感想文。

4回の通塾で感想文を見事に完成させた小2の生徒さんから、嬉しい連絡をいただきましたのでご紹介します! 

選んだ本は伝記「坂本龍馬」。とても楽しく学べたようで、

「龍馬になりたい! 坂本龍馬という名前に変えたい!」

とのことでした。笑

作文虎の穴では、金賞が取れるような感想文を完成させることより、読書が楽しい!と思える読書習慣の入り口になるよう努めています。

また、読書感想文は難しくなかった!という記憶を残して、将来にわたって、本を読んだり、文章を書いたりということに喜んで取り組めるようにすることを目標にしています。

子供のうちに、読書習慣・学習習慣をつけるということは一生涯に渡るアドバンテージとなります。

作文虎の穴に、アドバンテージを作りにいらっしゃいませんか?

虎の穴コラム

次の記事

AI時代の子育て